2013年11月9日土曜日

ものづくり 岐阜テクノフェア2013に出展しました


多治見市のセラミックパークMINOで開催された「ものづくり岐阜テクノフェア2013」に(一社)グリーンライフ21として出展しました。11月1日(金)ー2日(土)。
同フェアは、異業種交流や産学官連携などの新たなネットワークづくりとビジネス構築を目的などに2年に1回県内各地を巡回するかたちで開催され、2日間で2万人の来場者を見込んでいます。
グリーンライフ21はほぼ毎回出展し、フェアーを通じて県内出展者や県、市などの関係機関と接触し、その後の情報交流や開発活動につなげています。

今回は、現在開発中のRe50商品(再生材50%配合再生食器)3種と学校給食用強化磁器食器、業務用食器、そしてリサイクルに至るプロセスを紹介する使用済み食器の粉砕物やRe陶土などを出品しました。

今回のフェアでは、野菜などの食品の使わない部分や残りで布地を染色(のこり染め)し、タオルやバッグやキッチン雑貨などの商品をつくる大垣市の生産者と接触でき、今後 展示会などで環境に配慮したライフスタイル提案を協力してやっていこうという話し合いができました。コンセプトの一致です。

展示会の様子を写真でご紹介します。



会場内は予想以上の来場者でした。
GL21ブース、関心のある来場者に対応する
山津製陶の高橋さん。
地元の公設試験研究機関でもRE50商品やその物性などが
紹介されてました。産官の連携です。

0 件のコメント:

コメントを投稿