2013年3月7日木曜日

うつわからうつわへ~かさましこ再生土の会~その2


笠間焼と益子焼の個人作家12名による「かさましこ再生土の会~その2」と題した展覧会が始まっています。
2013年3月6日(水)~17日(日)(月休) 10:00~17:00
笠間工芸の丘クラフトギャラリーⅠ

http://www.kasama-crafthills.co.jp/top.html  

制作の過程で焼き損じた作品などを再度原料に戻して限りある土資源を大切にする若い工房作家の取り組みです。首都圏のデパートやギャラリーにも陶産地の新しい取り組みとして注目されています。
お近くの方、ぜひご覧になってください。

「かさましこ再生土の会~その2」の様子(準備過程)を、かさましこ再生土の会のBlogよりその抜粋をご紹介します。

 http://ameblo.jp/kasamashiko/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

粉砕活動、金継ぎ教室、低火度焼成土のテスト…

それぞれ忙しい合間をぬっていろいろやってきました。

それについてはちゃんとアップしますので少々お待ちください。。

そして今年3月にはまた「うつわからうつわへ~かさましこ再生土の会~その2」を笠間工芸の丘クラフトギャラリーⅠにて開催します!!!

前回の展示はちょうど2年前、2011年3月5日から27日まで同じ場所で行いました。


3月11日の震災で実際には6日間だけの展示となり残念なこととなりました。
ギャラリー側のご好意によりもう一度いかがですかとの声をかけていただきました。

みんなで相談しそれに応えての「その2」です。

内容は「前回伝えたかったこと+それから続けてきたこと+これからのこと」です。

わかりやすく伝わるように今その準備をみんなでしているところです。

そしてDMはこちらです!





 


0 件のコメント:

コメントを投稿